日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥・肌荒れ警報 発令中

<<   作成日時 : 2007/10/18 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私は 乾燥肌です 
最近 空気が乾燥しているあげく 
職場でエアコンの風に当たっているせいか
このところ  お肌の調子が とてもよくありません

乾燥・肌荒れ警報  です
ピンチっ 

20代の頃は 全く 化粧品にまつわるトラブルはなかったのですが
30代になってからというもの 
大変 増えたように思います

昔は 資生堂好きでしたが 
その後 コーセー や ソフィーナを使い
海外ブランドでは クリニークや エスティローダーも使ったこと有ります 
あら? 結構 浮気者 


結婚式の 3ヶ月前には SKIIに 貢いじゃいました (ホスト?)

やっぱし晴れの舞台だし エステとかいっていないから
これくらい奮発しても 
とおもい
大枚はたいて ラインを揃えたのですが
あの ピテラ という微生物の作る物質は 
私の肌には あまり合いませんでした

相性の不一致?
いやいや 最初から カネ目当てだったのです



30代に入ってから
とにかく 乾燥がものすごくて
夏でも時々 カサカサに白くなることがあります
一年中 乾燥対策として 
化粧水は しっとりタイプ
乳液ではなく クリームを使うようにしていました

でもここ1週間ほどで 少し分かったのが
乾燥肌用 とか  こっくり しっとり などの とろみ系の化粧水が
あまりよくないのでは? ということです

先日 低刺激が謳い文句の
アベンヌモイスチャーローションを購入し 使用したところ
もう 突っ張る ツッパル

次の日 職場でも なんか 顔がピリピリと痛い気がして
ほんとに ビビリました

これって まさに喧嘩別れ 
初めてのタイプです


いったい どの化粧品が自分に合うのでしょう・・・
相性ばっりちの化粧品 見つけるの むずかし〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自分に合う化粧品選び(サンプル)
自分に合う化粧品選びはとても難しいものです。もし自分の肌に合わない化粧品を使った場合は、何らかのトラブルが起こることは少なからず考えられることです。それは、肌の状態が人それぞれで違うからに他なりません。肌には、普通肌、乾燥肌、それに脂肌などの特徴を持ったタイプが存在します。自分の肌に合わない化粧品を買ったら勿体無いですから、美容部員の人に質問したりアドバイスを受けたりして購入することになります。しかし、自分に合う化粧品を求めて化粧品店を歩き回り、美容部員の方に質問したりアドバイスを受けたりするの... ...続きを見る
化粧品の選び方
2007/10/18 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥・肌荒れ警報 発令中 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる