日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ遺伝子

<<   作成日時 : 2007/10/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先ほど 中日が セリーグのクライマックスシリーズを ものにしました
さぞかし 巨人ファンは 悔しがっていることでしょう・・・


私は アンチ巨人派です

最初は 中日頑張れー と思っていましたが
ほんとうに 巨人が負けるとは

これでまた 巨人に一悶着有りそうですね
おもしろそー



日本のプロ野球は 本当におもしろくなりました
あの ヤクルト古田の貢献が大きいかと思いますが
楽天のマーくんや お騒がせのダルビッシュなど
個性的な選手も多いし
これからも どんどん盛り上がりそうですね

私個人的には 阪神の金本選手の活躍と 
楽天の野村監督のボヤキが 何よりの楽しみですが



ところで うちの夫は 広島出身です

交流戦のおかげで 札幌にもカープが試合をしにくるので
ここ数年は 球場によく行くようになりました
札幌にも 夫と同様に 
カープ遺伝子
を発現している人々が結構いて
札幌赤ヘル熱狂会 なるものが存在しています

去年から 広島へ帰省した際は  
広島カープの試合を観戦する
というのが 恒例となりました

去年は 広島市民球場につくなり 早速 大好きな前田智徳選手のユニフォームを買い
席について お弁当を食べながら プレイボールを待っていたら
試合開始5分前に 突然の豪雨となり
せっかく行ったのに 雨天中止となる始末

後で聞いたら 家族の間で 夫は雨男だったらしく
その驚異の威力を マザマザと見せつけられる出来事となりました

そして今回の帰省はというと 今年こそは!! と意気込んでいたのに
去年買った 前田のユニフォームや 応援グッズを札幌に忘れてしまい
またまた課題を残してしまったんですけどね

画像


でも カープが勝ってくれたので これまた忘れられない思い出になりました
本当にいい試合だったんです
しかも相手は 巨人   ムフフ


写真は 前述の前田選手の 2000本安打達成記念グッズ(上)
広島の両親が 夫のために送ってくれました



そして 広島のお母さんのおすすめのお菓子です

画像


わざわざお取り寄せして 送ってくれました
もう 栗そのものです
美味〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ遺伝子 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる