日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の梅酒

<<   作成日時 : 2007/10/12 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は どうやら 水難の相 が 出ているように思います

思い当たることは たくさんあるのですが
一つは 初夏のある さわやかな休日

実験室で ピペットを洗浄器にかけているときに 人知れず水道から水か溢れだし
実験室の床に 大きな水たまりを作ったあげく
一階のロビーにまで 水漏れを起こしてしまい
研究室の皆さんや たまたまロビーでくつろいでいた学生さんにも
大大大迷惑を掛けてしまいました

半年以上経った今でも ロビーの天井には そのとき出来た シミが残っています

それからまあ 小さい不幸はいくつかあるのですが

つい先日 また 水難に遭遇してしまいました



今年の6月はじめに 梅酒を漬けました

いつもは ホワイトリカーで漬けるのですが
今回は おみやげにもらったのに ずーっと飲まずに3年くらい経ってしまったブランデーを使って
とっておきの梅酒を漬けました

それから3ヶ月・・・・・
見事な琥珀色に そして あまーい梅の香りが
画像



このとぅっておきの梅酒を
研究室のみんなと一緒に飲むぞー と
小雨のパラつく中 自転車のハンドルに引っかけて 持って行きました

ほぅ やっとついたー 

っと 自転車から降りて 鍵を掛けようとしたとたん

パリーン


一瞬 何が起きたのか 全くわかりませんでしたが
意識が戻ったときには 土に染みこんでゆく梅酒が ブランデーの香りとともに 消えてゆくのでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の梅酒 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる