日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげシリーズ Vol. 5

<<   作成日時 : 2007/11/07 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ひさびさにおみやげを頂戴しました

今回は 鳥取より らっきょう のおみやげです

画像


今年の7月に 鳥取大に赴任した 夫の友人から いただきました


鳥取県は らっきょうの産地らしいです
砂地で育つらしいのですが 鳥取砂丘でつくっているのかな?


ところで 漢字で「らっきょう」って 書ける?





答え; 「辣韮」 と書くそうです 
     ムズい・・・



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
らっきょうといえば、リトルスプーンで食べ放題の安っちいらっきょうがおいしくて好きです。
子供の頃は食べられなかったけどなぁ。
まっさん
2008/02/11 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげシリーズ Vol. 5 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる