日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳ガン検診 行ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日 乳ガン検診に行ってきました

場所は 財団法人 札幌がん検診センター
なにやらすごい混んでいて 
呼ばれるまで 1時間くらい待ちました


マンモグラフィー撮られるの 緊張しましたぁ

レントゲン技師は二人
一人は 中年男性 (40歳前後)
もう一人は 若い女性 (20代)

そして待合室には 自分含めて5人
わたしはその5番目

すると1番目の人が 男性の技師さんの部屋に呼ばれました
そして2番目の人が 女性の技師さんの部屋へ。。。

きっとわたしは男性技師さんだな と思っていると
先に帰ってきたのは 女性技師さんに呼ばれた人でした

これは順序が入れ替わるかも???

とにわかに期待しつつも あまり考えないようにしながら自分の番を待っていると
女性の技師さんに呼ばれたのでした。 ホッ


マンモグラフィは 左右 上下 2方向から撮影されました

昔受けたときは おっぱいを左右から挟んで撮っただけだったように思いますが
今日は 上下からも挟まれて撮られました

これが結構痛い


生理後1週間がいいらしいです 本当は。
生理前だと 痛みがあるらしいっス

・・・その後触診

こんなんで触診???っておもいましたが 
結果的に何も言われなかったので たぶんセーフ
でも はっきりわかるまで ドキドキです


現在 女性のガンでは乳ガンがトップ。
おっぱいの大きさや年齢は どうやら関係ないようです

なってしまっても 治る可能性の高いガンだそうです


早期発見 早期治療
・・・・でも 何でもないといいな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳ガン検診 行ってきました 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる