日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ押し迫ってきました

<<   作成日時 : 2007/12/28 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日はいよいよ 仕事納めです


今年はホントーにいろいろありました


−2月−
みんなの前で 突然大泣きする
という失態をし(しかもこの時素面でした)


−3月−
研究費の報告書に追われ 徹夜の日々が続き

−4月−
3月の疲れで免疫力が低下したのか
なにやら訳の分からないウイルス感染(その当時ハシカが大流行をしていたけどソレではないらしい)し 
高熱に1週間さらされ
それがきっかけで 自己免疫性疾患の一歩手前まで行ってしまい

−5月−
実験室の水道を出しっぱなしにして 
階下に水漏れを起こすという大失敗をしてしまったり

−8月−
ココに引っ越し

−9月−
おでんの食べ過ぎでお腹を壊し 人生2度目の救急車出動要請事件
これはブログにも書きましたね


なんかフィジカル的にも メンタル的にも ネガティブ全開な一年だったと思います



そんな一年でも いいことが一つだけありました

それは 初めて科学研究費が当たったこと

大泣きするほど この時 情緒不安定で(今もそうですが)

自分はこの先 研究者としてやっていけるのだろうか 
自分のやっていることは 世の中に必要とされているのだろか


と 本当に悩んでいた時期でした

当たったと聞いたときには そんな悩みは 吹っ飛びました
こんなわたしにも 神様はチャンスをくれたんだ! っと

でも 結局それからもずっと 悩んでいるのは事実なんですけど・・・


忘れたいことばかりでしたが なかなか内容の濃い年だったと思います

来年は年女 

ずぅっとウジウジしていてもしょうがないので

とにかく結論を出します









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ押し迫ってきました 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる