日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜にて

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました 横浜
画像

いちおう・・・お仕事です

関東の人にはおなじみのこの観覧車
よく天気予報のテレビ画面で見ます ピンぼけしてます

発表が終わって 打ち上げに中華街に向かう途中
携帯カメラにてタクシー内で撮った写真です
いい角度が撮れなかったけど 横浜の夜景を代表するランドマーク



はてさて お次は中華街 
入った門は東門
画像
 
別名 「朝暘門」といいます

中華街にはこのような門が9つあり
特に中華街の四方を取り囲むようにある4つの門を「牌楼」(ぱいろう)と言うそうです


画像

平日だというのに 人でごった返しています

どのお店がおいしいのか 全く情報のない我々は
教授の鼻に頼るしか有りません
しかしうちの教授 なかなかいいお鼻をお持ちで
ついて行って ハズレたことがあまりありません

今回選んだお店は ココ

画像


邨昌本館【とんしょうほんかん】

中華街大通りから 香港路に入り その一個目の角を中仙路に向かって進むとあります

路地のさらに路地で えー マジ と思ったけど
店構えは少し古びた感じでしたが アットホームな感じが良さげなお店でした

広東料理のお店のようで だから香港路の路地にあるのかな?
料理もおいしくて 紹興酒がサイコー 
また行く機会が有れば 絶対に行きたいお店でした

横浜市中区山下町146-2
【香港路と中山路の間】
TEL 045-651-2727
営業時間: 11:30〜22:00(LO)
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜にて 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる