日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW YEAR CONCERT in 時計台

<<   作成日時 : 2008/01/14 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌は最高気温が氷点下の日が続いています

そんな中
後輩が なんとあの時計台でクラシックコンサートを開くというので
行ってきました

画像


画像



風が強くて 底冷えするさむーい夜でしたが
結構 お客さんが集まっていました

画像



札幌に来て 初めて時計台に来たんですが
その2階には こんなホールがあるなんて 全く知りませんでした

時計台は 明治11年に建てられたそうで
壁やドアの色・造りもかわいくて
シャンデリアも とってもオシャレ

画像


オケサークルのOBで結成してる 金管アンサンブル 
『SAPPORO CLASSIC BRASS』

後輩は トランペットを担当していました

途中 7時と8時に 時計台の鐘が 趣有る鈍い音を響かせましたが
そんなハプニングも 手作り感あふれる感じで とてもよかったです

曲は
バッハのカンタータ 「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」 や
フランシス・プーランクのソナタ

ほかにも「魔女の宅急便」や「となりのトトロ」なども交え
アンコールも含め 全14曲 
2時間は あっという間の楽しい時間でした

最後は Standing Ovation とまではいかなかったけど
拍手喝采で幕を閉じました



私はあまりクラッシック音楽は聴かないのですが
すこし かぶれてみたくなりました
まずは「のだめ」から入る という手も アリかもしれません






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEW YEAR CONCERT in 時計台 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる