日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼は外ぉぉぉぉ 

<<   作成日時 : 2008/02/03 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は節分!
北海道ではなんと 落花生を投げます

画像


なぜなら外に投げたとしても 中身が食べられるから

そう 北海道のヒトは 合理的なのです


ほかにもあります そんな一面

結婚式はどこへ行っても会費制だし

雪道を子連れで歩くとき 子供をソリに乗っけて歩く などなど

北海道人は なかなかのアイデアマンなのです


明日は立春 もうすぐ春です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道の風習としては、個人的には茶碗蒸しの中にぎんなんではなくて、栗が入っているのが感動的です。
ぜったいこっちのほうがうまいです。
が、すき焼きが豚肉なのはがっかりしますよね。
しゃぶしゃぶはラム肉だし。
まっさん
2008/02/11 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼は外ぉぉぉぉ  日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる