日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなるの? ニッポンのたべもの

<<   作成日時 : 2008/02/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


不二家のケーキです

おいしかったよ とっても 

つい先日まで 不二家 大丈夫? って思っていたけど
一番近いケーキ屋さんが不二家なので
今日は買ってしまいました


そして今日はあの 赤福 が営業再開
並んでまで買い求める人々が テレビに映っていました


またここ数日世間をにぎわしているニュースは
やっぱり 中国産の食品でしょう・・・

私も最近ではよく気にして スーパーでいくら安くても手を伸ばさないようにしています



でもどうなのかなーと思って
だって コンビニエンスでは売れ残ったお弁当はすべて廃棄
形が悪い 見た目が変 というだけで 出荷されない野菜たち

どうにか食糧自給率 上がりませんかねぇ・・・・

やめればいんですよ 輸入
難しいのかなぁ

たしかにハエ入りのチョコは嫌だけど
赤福のリサイクルは ぜんぜん受け入れます 

これって私だけ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
白い恋人も入手困難なくらい売れているらしいですね。
案外、みんな気にしていないかも。
別にお腹を壊したって話も聞かないしね。
食べれるものを賞味期限切れにして捨てちゃうことの方が問題ありだと思うけどなぁ。
まっさん
2008/02/11 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなるの? ニッポンのたべもの 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる