日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の暮らし in Copenhagen 8th March 2008 Vol. 4

<<   作成日時 : 2008/03/09 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15時30分

そろそろ小腹が空きました

フレデリスク教会からほど近いところに
ニューハウン というかつて船乗りの街だったところがあります

画像


そこでホットドックを買いました

画像


コペンハーゲン名物なのでしょうか??? あちこちで見かけました 
食べてみると 普通のホットドックでした でもやっぱりおいしいです


そしてその後 ストロイエ というショッピング街
東京でいうと竹下通り?

画像


日本人もデンマーク人も そのほかの国の人も
みんなココでおみやげを買うのか
ニューハウンとストロイエは コペンハーゲンでいちばん混雑しているところのように見えました

私たちはオランダにも行くので
ココでおみやげを買うわけにはいかないため
ほぼ素通りしていましたが
Bodum Homestore の前に立つと 少し寄ってみたくなりました

旦那さんもいいよと言うので 中へ

店員さんがいないこといいことに 写真撮っちゃいました

画像


かわいい食器や文房具などが売っていて
やっぱり北欧のデザインは 私の心を誘惑します
でもがまんガマン


さらにストロイエを歩いていくと
ラウンドタワーという コペンハーゲンのランドマークがありました

画像


その昔 天文台として使われていたそうです
中は螺旋状に登っていくおもしろい造りになっています

画像



馬で駆け上がったそうですよ 昔の人は・・・

そのラウンドタワーに隣接した教会
とってもすてきな装飾で フレデリスク教会と同じくらい気に入りました

画像


そして17時00分
たっぷりコペンハーゲンの街を観光し
地下鉄に乗り 家路に着きました


石畳の道は 慣れるのに時間がかかりそうです

明日は郊外のお城に行ってきます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々の暮らし in Copenhagen 8th March 2008 Vol. 4 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる