日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の暮らし in Copenhagen 12th March 2008 Vol. 2

<<   作成日時 : 2008/03/13 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕べ Ilka の上司であるDr. Carstenのご厚意で
Dinnerに連れて行ってもらいました

この辺のレストランでは有名なお店のようです

画像



店内は白と黒と基本に シックなインテリアでまとめられていました


残念ですが お料理の写真はないです
なので記憶が残っているうちに絵にしてみました お粗末ですが・・・

画像



Starter

二人盛りの前菜を頼みました

ゴーダチーズを練って柔らかくしたものを薄くスライスして焼いたナスで巻いたもの

ラム肉を一口大に切り 串を刺して インドネシア風に味付けして焼いたもの

ブーメランのような形のシャキシャキした野菜(食感はレンコンみたいな感じ)を甘辛く煮たもの

Hoisen baked salmon:サーモンをバルサミコ酢のドレッシングを付けながら焼いたもの

ベイビーリーフのサラダ


どれもとっても美味しくて ワインも進みます


Main

イースターには羊を食べるということなので ラムの煮込みを頼みました

握りこぶし大のラムのモモ肉を焼いてから煮込んだもの

ラム肉の下には ジャガイモとトウモロコシのチャウダーが敷いてあり
ニンジン インゲン 赤ピーマン ブロッコリーのさっと茹でたものが添えられていました

ラムは本当は苦手な方なのですが 全然臭みが無く 柔らかくて 
今までの固定観念が 払拭されました


そして食後のコーヒー



オーナーの似顔絵です

画像




デンマーク最後の夜に行こうと思っていたDinner

そう思って毎日夜ご飯は自炊していましたが

この日のDinnerで大満足してしまいました



やっぱりデンマークは美味しい
ますますデンマーク コペンハーゲンに居座りたくなりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々の暮らし in Copenhagen 12th March 2008 Vol. 2 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる