日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の暮らし in Copenhagen 14th March 2008 Vol. 1

<<   作成日時 : 2008/03/15 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今日でコペンハーゲンでの暮らしは終わりです

明日は移動日 しかも休みなので
お昼になる頃を見計らって Dr. CarstenとDr. Ilkaに「さようなら」を言いに
彼らのオフィスに行ってきました

左がDr. Carsten
右がDr. Ilka

画像



私はほんの数時間しか彼らと過ごしていませんが
二人とも とても親切で 頭が良くて 心から敬愛すべき人物であり
彼らのことは 一生忘れることはないだろうと思いました



Dr. Ilkaは 趣味でコーラスをやっていて
金曜日の夜に教会でコンサートがあり 良かったら来てね と前から誘われていたので
彼女にはSee you laterで帰ってきました

幸運にも コペンハーゲン最後の夜はコンサート と相成りました


はてさて
コンサートは夜8時から始まるため
私たちはその前に 国立博物館に行ってみることにしました

画像


国立博物館にはデンマークに関するものばかりでなく
エジプトやギリシャの遺産もたくさん展示されていて
考古学マニアにはたまりません


わたしは古代のアクセサリーデザインを見るのが好きなのですが
今回はギリシャのものがたくさん飾ってあったので
写真のことも時間のこともすっかり忘れて 見入ってしまいました
オシャレなんですよね みんな     たまに変なのあるけどね・・・


館内にあるカフェで お茶

画像


画像


近年 日本でも美術館や博物館にカフェやレストランが入るようになりましたね
とくに私のお薦めは 竹橋にある国立近代美術館のカフェです

クイーンアリスが入っているので 
ランチでもステーキがメニューに入ってたり ケーキもVery Good
皇居のお堀をみながら のんびりするのにいいスポットです


これはこの博物館の目玉商品
太陽の車です
古代のデンマークのものだそうです

画像




日本の浮世絵 駕籠 ひな飾り 達磨大師 お大仏様も展示されていました
しかし時代はバラバラ 


デンマークからすると 日本は遠い遠い不思議の国なんでしょうね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々の暮らし in Copenhagen 14th March 2008 Vol. 1 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる