日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の暮らし in Utrecht 15th March 2008. Vol. 3

<<   作成日時 : 2008/03/19 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18時16分

Utrecht Centraal Stationに到着


オランダ語は 結構 英語に近い
字が書いてあれば 何のことなのか だいたい想像つきます

デンマーク語は aeがくっついた 発音記号のような“æ
oに斜めの線が入った“ø”など
分からないアルファベットが多くありました


オランダ語はその点 ウムラウトがたまについているくらい
スペルも オシイってくらい英語に似ていて
間違い探しみたいでおもしろいです


しかし 話しているのは 全く分かりません
ユトレヒト中央駅に到着したときも  
駅の看板をみて 慌てて列車から降り 
いよいよ始まる ユトレヒトでの生活の第一歩を踏み出しました


タクシー乗り場に向かう途中
さっそくお寿司屋さん発見

画像


Little Tokyo を意味しているのでしょうか?
すし詰め弁当屋さんでしたが 結構繁盛しています
お米が食べたくなったら ココで買ってもいいかもしれません


中東系の音楽の流れるタクシーに乗り いざホテルへ

画像


ちょっと暗くて分かりにくいかもしれませんが
第一印象は ラブホテルみたい・・・ でした


レセプションにて自分たちの名前を告げると
Noriko Yamasaki の名で予約がしてあると言うではありませんか

予約表をよく見ると

Noriko YamasakiさんはTokyo在住で
Japan Aerospace Exploration Agency (宇宙航空研究開発機構;JAXA) の方で
ユトレヒト大学に通うため 一人で一週間宿泊予定

と書いてあります

おいおい そりゃ 別人だゼィ
どういうことぉ???



ユトレヒト大学の受け入れを担当した人が 適当に予約したとしか思えない ムムっ

きっと かつてJAXAのNoriko Yamasakiさんが
同じような経緯でこのホテルに泊まり ユトレヒト大学に通ったのでしょう・・・

だからって 適当にやるなよ〜



初日からガッカリ感あふれる出来事が起こりましたが
ま とりあえず 今日は移動で疲れた身体を
ワインでゆっくり休めましょう

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々の暮らし in Utrecht 15th March 2008. Vol. 3 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる