日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 中井萬年

<<   作成日時 : 2008/04/30 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


札幌にも桜の季節がやってきたぁ!!!

っつーことで 今日はピクニック 
ちょっくら桜を見に行ってみることにしました


場所は 札幌澄川にある 西岡水源地

画像



でも 全くと言っていいほど 桜なんか咲いていませんでした


西岡水源地は昔 自衛隊の貯水池として建築されたそうですが
現在はこのように 湿地帯を散策できる公園となり
夏はホタルで賑わいます


桜はなかったけど 水芭蕉がたくさん咲いていました

画像


鴨もご夫婦で ひなたぼっこ

画像





晴れていたんですけど 風が冷たくて・・・
やっぱり北海道の春は まだまだ先のようです

すこしがっかりな気分で家路に着いたのですが
帰り道 きれいな梅林を発見

ちょっと寄り道することにしました


画像


この梅林 じつはこの 中井萬年さんのお宅の梅の木だったようで
家に帰って検索したら 澄川区では有名なお家だったようです

画像



みごとです

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中井萬年 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる