日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の暮らし in Utrecht 21th March 2008 Vol. 2.

<<   作成日時 : 2008/04/06 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて お城からユトレヒト中央駅へ移動

バスで帰ってくる途中から 外は土砂降りの雨になりました

画像




駅に着いた私は 残された時間を 
おみやげを買うのに費やすことにしました

街は明日からのイースター・ディのせいで なにやらみんなソワソワしています

おっきな荷物をもった若者たちが 駅をウロウロ
学校も今日から休み
イースターのときは 寮も閉館になるのだそうで きっと実家に帰るのでしょう・・・

ザ・日本人 の私には
イエス・キリストのことはなにもわかりませんが
ヨーロッパの人々にとって 彼は 特別な存在なのです


私は駅から運河沿いを歩いて
いろいろ小さなお店が連なる通りを 土砂降りの雨の中 歩きました

雨 やだなぁ・・・・ と下を向いて歩いていると
変なものを発見しました

画像


オランダ語なので なんと書いてあるのか不明ですが
ハリウッドにも こんなのあったんじゃなかったっけ???


ちょっと気分が上昇したところで
ユトレヒトの街を歩いていて気になっていたお店に入りました

まずは自分のために・・・ムフ

Pink Pepper *1 というビーズ屋さんにて ネックレスを購入

画像


18.95 Eur.

オランダ人は世界一背が高いそうなので
私が首に掛けると ちょっと長すぎるのですが かわいいのでゲットです


そしてお世話になっている先生方のために
DILLE & KAMILLE *2 という雑貨屋さんで紅茶
コーヒー豆専門店 Simon Lévelt *3 で Amsterdam というブレンドのコーヒー豆を購入


そしてやっぱりみんなに配るなら

画像


イースターエッグチョコ

これが意外と美味しいのです


ミッフィーのクッキーもこの前買ったし
ゴッホの絵はがきも買ったし

オランダ土産はまた明日 空港の免税店で チーズやワインを買いたいと思います


*1
Pink Pepper (winkel)
Lichte Gaard 1
3511 KT Utrecht
030-2317700
http://www.pinkpepper.nl/html/utrecht/winkel.htm

*2
DILLE & KAMILLE
Oudegracht 190-192
3511 NP Utrecht
tel./fax: 030 2381307
http://www.dille-kamille.nl/

*3
Simon Lévelt
Vismarkt 21 - 21a
3511 KS UTRECHT
T: 030- 2318811
F: 030- 2318811
E: stuur mail
http://www.simonlevelt.nl/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々の暮らし in Utrecht 21th March 2008 Vol. 2. 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる