日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 神楽坂にて

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


学会会場は 神楽坂にある 東京理科大の森戸記念館

熱はまだ37.2℃あったのですが
一緒に学会に出席する人たちに 「サボっている」と思われるのもシャクなので
せめて午後からでも・・・ とおもい 出掛けました


神楽坂といえば そうです 
昔バイトしていた 「ペコちゃん焼き」 の不二家のあるところです

ペコちゃん焼きは ここでしか売っていないため
毎日行列が出来 しかも一人のお客さんが何十個と買っていきます

ペコちゃん焼きの当番になると
汗だくでホットケーキミックスを3リットルくらいかき混ぜ
熱い鉄板と格闘するという 結構ハードなバイトだったことを思い出します


もう15年くらい前の話ですが
私のバイトしていた当時 実は店長がオカマ
「さすが新宿2丁目が近いだけあるわ〜」と 妙に感心してしまったり


そんなことを思い出しながら 地下鉄飯田橋駅から出ると
懐かしの不二家が・・・・


相変わらず行列が出来ていましたが 
オカマ店長は見あたりませんでした

しかも いろいろ不祥事があったからか 制服もきちんとした感じの着ていました

残念ながら 写真はないですが
ペコちゃん焼き あのときと変わらぬ味でした


うーん 旨い






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神楽坂にて 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる