日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ桶川&遠山記念館

<<   作成日時 : 2008/05/29 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノリちゃんとのトークを愉しみながら
ゆっくりと のんびりと 美味しい料理を頂きながら
楽しい午後のひとときを過ごしています



前菜の次は 魚料理

本日は 鯛のポワレ メリケーヌソース
下には カポナータが敷かれています

画像


美味〜

皮がパリッとしていて 香ばしい


そしてお肉料理が出てきました

画像


牛肉のソテー 赤ワインとバルサミコのソース
パルメジャーノを添えて

美しー

お肉も柔らかく ジュワッとあふれる肉汁が たまらんです

食いしん坊の私は そうとうお腹いっぱいでありながら 
ペロリっと平らげてしまいました



お腹いっぱい〜 でもデザートは別腹っす

イエ〜イ

画像


いちごのシャーベット
パンプディング
そして ガトーショコラ

このガトーショコラ 
今まで食べた事のないお味

大人のガトーショコラってタイトル付けたいくらい ビターでかつ濃厚な贅沢なケーキでした

イチゴのシャーベットも 一切お砂糖が入っていないとのこと
そのまんまの自然な甘さが 体にも良さそう


あ〜 おいしかったン

と レストランを後にし
桶川のお隣 川島町へGo
遠山記念館へ

ここは日興證券創立者である遠山元一氏のご実家
埼玉県民の誇りです

画像


写真撮り忘れましたが
昭和初期のこの邸宅 古いんですがモダン
窓のサンや障子の細工が非常に凝っていて かわいいのです

トイレも壁が朱色だったり
庭に面した縁側が全面ガラス窓だったり
古い家なのに天井が高かったり

コペンハーゲンで暮らした部屋も良かったですが
日本の古い家も やっぱり素敵

いろいろと参考にして 実生活に生かしたいと思いました


ノリちゃんのNice Choiseで また今回の再会も刺激を受けました
ありがとね のりちゃん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジョイ桶川&遠山記念館 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる