日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイン・オースティンの読書会

<<   作成日時 : 2008/06/09 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


Bunkamura系列のミニシアターで上映されてきた映画
「ジェイン・オースティンの読書会」が 札幌にも上陸したので

先日 一回り年下の後輩の女の子と一緒に 見に行ってきました


映画の内容は 40歳代女性の恋愛模様や人生模様がテーマ

ジェイン・オースティンの作品を読み合って 
それぞれがその作品について物語の意味を理解し
お互いの感じたことや意見をぶつけ合いながら 自身の恋愛観や人生観を見直していくというもの

アメリカではこのような読書会なるものが流行中だそう・・・

歳を取っても女でいつづけることは やっぱり大切なんだなぁと 
つくづく思い知らされる映画でしたが
一緒に見に行ったマグちゃんは 結構 「ドンビキー
ってかんじだったのではないかと 映画の後お茶しながら
彼女の言動を注意して聞いていたのですが

これが意外や意外

24歳のまだまだ恋愛真っ最中の彼女も 楽しんでみていてくれたようです


私はだんだん 映画のストーリーではなく
彼女たちの部屋のインテリアなどに興味が移ってしまい
字幕はほとんどスルーしちゃっていましたが

いつまでも素敵にいるためには 自分が輝いていないといけないんだなと
日々の暮らしをますます向上させていかなければいかん! 
と 自分を鼓舞していきたいと思います

まずは毎日カガミを見て 自分の表情とか研究したいと思います

ジェインオースティンの読書会 オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/janeaustenbookclub/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェイン・オースティンの読書会 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる