日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 大人の課外授業

<<   作成日時 : 2008/06/10 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウイスキーには シングルモルト と ブレンデッド の2種類が存在します

日本と同じ島国生まれのウイスキー
もともとイギリスはスコットランドで作られていたお酒なんですって


次に運ばれてきたウイスキーは ボウモア12年のロック
アイラ島という淡路島くらいの大きさの島で作られています

海に囲まれているので 少々磯の香りがするそうです(全然気づきません)

一緒に頂くお料理は 帆立貝とホワイトアスパラガスの蟹味噌風味サバイヨン

画像


海の幸は 磯の香りのするウイスキーと ぴったりの相性


お次はマッカラン12年のロックと
鴨胸肉のロースト パン・デエピスの香り オレンジソース

マッカランは口に含むとドライフルーツの香りがします
香りは蜂蜜 なので 柑橘系のソースとベストマッチ

画像


ウイスキーって 本当は奥が深い
喰わず いやいや 飲まず嫌いだっただけなんですね

そろそろ酔いが回ってきたぞー


画像


そして正露丸のにおいのするウイスキー ラフロイグ
ソーダ割りで頂きます

穴子とあん肝の湯葉包み揚げ ゴルゴンゾーラチーズソース

画像


癖のあるものには癖のあるものを というコンセプト


ここまでが シングルモルトウイスキー講座 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 大人の課外授業 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる