日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブでコラボ

<<   作成日時 : 2008/06/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道では運動会や学園祭は 6月・7月に行われるのが一般的

今年も北大では 6月6日から8日まで北大祭が開催されました


ここ数年 毎年恒例になっているんですが
北大はやはり 農学校がスタート である由縁でしょうか
今年もハーブの苗を格安で販売するということで 研究室の学生連れて買いに行ってきました

画像


私のミニミニハーブ園

左上から時計回りに マリーゴールド セージ コリアンダー
スイートバジル そして タイム

画像


現在 自宅のベランダが工事で使用不可能なため
研究室の窓のサンで 栽培することにしました

ここの方が日当たりも良く ハーブたちも 喜んでいるみたいです

画像




数日後 とくに育ちの良い コリアンダー(香菜 またの名を パクチー)が美味しそうに茂ってきたので
さっそく 摘んで自宅に持ち帰ることにしました

画像



しかし あまりに遅い時間であったため 
旦那さんの空腹もピーク

そこでやっぱり スープカレー屋さんに食べに行くことにしました 
コリアンダーの葉っぱを手にしながら・・・



するとさすがスパイスの専門家
私の持っている葉っぱを見るなり 

「その パクチー カレーに入れますか?」
 と来た


そして

画像



なんか嬉しい

ハーブでコラボ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブでコラボ 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる