日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの おみやげシリーズ 北海道各地より

<<   作成日時 : 2008/09/13 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

夏休みに いろんなところに行ってきた人から
いろんなおみやげをもらいました

今話題の 花畑牧場 生キャラメル

画像


田中義武 いまでは 年商6億円の 成金社長

・・・にしても 北海道出身でないのですが 北海道を全面に売っていますよね

旭山動物園の人気にもあやかっているので 大流行です
現在も 千歳空港では 長蛇の列だそうです

東京からやってきた友人から頂きました(・・・なぜか?)


そして チーズ

画像


こちらは 十勝のNEEDSというチーズ工房の
カチョカバロ

プライパンやトースターで焼いて食べると とってもおいし〜

このカチョカバロも 田中義武に取られてしまっていますが
NEEDSさんのほうが ぜんぜんっ前から作っていたんですよ
http://needs-kashiyuni.com/


生キャラメルだって ほんとうは 元祖がほかにいるんですけどね・・・


お次は 白老 というところにある
SWEETS MOTHERS というお店の マドレーヌとプリンです

画像


ここは 鶏を放し飼いで飼っている養鶏場で
「卵の販売機」 なるものが有名な卵屋さんです

でも 卵の販売機は 午前中のうちに完売してしまうそうです 

ここのマドレーヌもプリンも とてもコッテリ
ぜひぜひ 卵をお取り寄せしてみたい
http://www.mothers-egg.com/sweets/index.html


最後はこれ

画像


自分が行った 富良野チーズ工房牛乳
一本なんと 420円

でも 低温殺菌で脂肪分もたっぷり濃厚な牛乳でした
あまりすすんで牛乳飲みたい って思う方ではないのですが
ほぼ 一晩で飲みきってしまった それほど美味しい牛乳でした

http://www.furano.ne.jp/furano-cheese/


北海道は やっぱり旨い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富良野チーズ工房2
富良野にあるチーズ工房に来ています。 チーズの製造過程が見学ができます。 二階へ ...続きを見る
ワモの屋根裏部屋の王国
2008/09/19 04:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさの おみやげシリーズ 北海道各地より 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる