日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の体と 月の満ち欠け

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月14日 十五夜 

うちからも まんまるお〜つきさん がクッキリと見えました

画像



わたしは 太陽よりも 月の方がスキ

でもむかし 月子って言う名前が かわいい と父親に言ったら 
やめとけ と即答されたことを思い出します

なんででしょう〜 


それはともかく 月の満ち欠けと 女性の体には ふか〜い関係がある とは
誰しも一回くらいは聴いたことがあるはず・・・

それは 月の満ち欠けの周期と 女性の周期が 平均28日 というところに基づいているから

宗教や文化や言葉関係なく 世界中でそのような言い伝えが存在するのです


ここ数ヶ月 基礎体温を付けているのですが
私の体も ちゃんと28日周期で動いています 

当たり前だけど すご〜い

体のバイオリズムを観察するのは 結構おもしろいものです


そんな私の最近の興味は 漢方

飲み始めて3週間になる 婦宝当帰膠 という漢方薬

画像


毎日朝晩 お湯で薄めて服用します

画像



効用は 冷え性 生理不順 貧血 頭痛 など

ですがこれ 知る人ぞ知る 美肌効果のある漢方薬なのです

「アキョウ」 という ロバの皮から抽出したというコラーゲン成分が入っているので
乾燥肌に効くそう

本当かどうか はっきりいってわかりませんが
期待したいところですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の体と 月の満ち欠け 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる