日々の暮らし in North 21

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎で遊んできました B

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

発表も無事に終わり 
宮崎牛のしゃぶしゃぶで 打ち上げです

画像


口に入れると とろけ〜るお肉の甘み

美味しい焼酎と一緒に 舌鼓です

今回飲んだ焼酎を 忘れないうちに 書き留めておきましょう

赤霧島
古秘(こひ)
亀雫(かめしずく)
都の泉
きろく
東国原

このほかにもいろいろ飲んだのですが 
なにしろ 酔っぱらってますから 覚えていません


そして 宮崎の郷土料理 「ひやじる」

画像


うちの冷や汁と違う点は 
だしとして 焼いた魚の干物を一緒にすりつぶして入れるところ

多くは あじ を使うそうです


お腹いっぱいになった我々は 
次にデザートを買いに お菓子の日高 へ

ここでは なんじゃこら大福 という 
イチゴ チーズ 栗 が入った大福を売っています

画像



この組み合わせ 癖になる美味しさ
今回の旅で 2回も食べてしまいました

この日高さん
試食が自由に出来
このお菓子の試食がしたいと言えば 快く切り分けて出してくれます

宮崎の人々の おおらかさを感じました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎で遊んできました B 日々の暮らし in North 21 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる